年の瀬となりました

今年一年お世話になりました。

29日に新年に向けて若松の七五三飾りと万年青の二実十五葉を活け込みました。

毎年ながらこれが活け終わるとようやく新年が間近なのだと実感いたします。

若松は本堂へ供えて万年青は床の間に飾ります。

24日は今年最後のお地蔵さまのご縁日。

早朝よりお地蔵さまの供養法を修め、当院にて永代供養永代水子供養をされた方のご回向をお勤めさせていただきました。地蔵堂を建立して1年。地蔵堂がある境内に慣れてきたように思えます。

お地蔵さまの正面に座りじっとお顔を拝見していますといつもやさしく微笑みかけているように見えます。慈悲深きお地蔵さまの功徳は無量広大です。どうぞこれからもお導きくださいませ。

時期的なこともありましてお供え物はクリスマスのものが多いですね。

これも恒例になりました。


それではみなさま良いお年をお迎えくださいませ。

平安無事でありますように。


お知らせ

新年は1月3日午前11時より初護摩供をお勤めいたします

1月7日午前11時より新春厄除の年頭法要「大般若転読法会」をお勤めいたします

どなたさまもお参り可能です。どうぞご参加ください。

信貴山別院 宗園院

通称宗園院(そうえんいん) 別府市鉄輪温泉群にございます高野山真言宗の寺院です 各種祈願、護摩祈願、水子供養、先祖供養、納骨供養など受付いたします 納骨堂をお探しの方、どうぞお尋ねください